心穏やかに、家族の笑顔を守るお手伝い
暮らしのトータルサポートKOKUYA
心穏やかな暮らしのアドバイザー
伊東眞理子です
生前整理・在宅介護・愛犬の介護など
私自身の経験をもとに
暮らしを整えるヒントをお伝えしています。
私はまだ頭はしっかりしてます!
私はまだ頭はしっかりしてます!
母が言い放った言葉です![]()
訪看さん達皆さんから
「京子さんかわいい~」と言われる母![]()
なんで?って思うんだけど
思うには
母は決して相手に対して嫌なことは言わないかも…

私との会話もすぐ笑いに変わる![]()
「本当に仲が良いですね」って言われるのも
身の回りのことをやってもらうのに
母が卑屈にならず自分を上手いこと出しているからだと思う
\何に対しても必ず「ありがとう」とも言う/
私はまだ頭はしっかりしています![]()
確かに断言しても良いですよ![]()
私が介護される立場になった時
母のように感謝の気持ちと笑いに変える会話をしていきたい
なんて、母を見ていて思う毎日です
最後までお読みいただきありがとうございました