私はまだ頭はしっかりしてます!

心穏やかに、家族の笑顔を守るお手伝い
暮らしのトータルサポートKOKUYA
心穏やかな暮らしのアドバイザー

伊東眞理子です

生前整理・在宅介護・愛犬の介護など
私自身の経験をもとに
暮らしを整えるヒントをお伝えしています。

私はまだ頭はしっかりしてます!

私はまだ頭はしっかりしてます!

母が言い放った言葉ですキラキラ

訪看さん達皆さんから

「京子さんかわいい~」と言われる母ルンルン

なんで?って思うんだけど

思うには

母は決して相手に対して嫌なことは言わないかも…

私との会話もすぐ笑いに変わるニコニコ

「本当に仲が良いですね」って言われるのも

身の回りのことをやってもらうのに

母が卑屈にならず自分を上手いこと出しているからだと思う

\何に対しても必ず「ありがとう」とも言う/

私はまだ頭はしっかりしています!

確かに断言しても良いですよ口笛

私が介護される立場になった時

母のように感謝の気持ちと笑いに変える会話をしていきたい 

なんて、母を見ていて思う毎日です

最後までお読みいただきありがとうございました

関連記事

PAGE TOP