母のすっとぼけた話

千葉県柏市の終活、生前整理、整理収納
片付トータルサポートKOKUYA代表

生前整理アドバイザー&生前整理診断士の伊東眞理子です

母のすっとぼけた話

黄色は元気がでる色だと思いませんか

ましてや大好きなミモザの花ラブラブこの写真だけでも頑張れるチョキ

 

母のすっとぼけた話爆  笑

 

自分の筆箱の中になぜかスティックの「葛根湯」が1袋入ってたようです

それをゼリーか何かのおやつだと思ったらしいのです

開けてなめて

「あらぁ~これ苦いわね・・・」と声を上げました

「エッ!なにやってるのびっくりこれ風邪薬だよ!おやつじゃないわよ」

「あらぁ~そうなの~苦いわね~」と動じずそして薄笑い
(そんな騒ぐことじゃないでしょ的)

 

この頃なんでも口に入れてしますように感じてます

子供と同じです

眼が食べたいのですもぐもぐ

 

昔の母は手づかみとか絶対せず、そのようなことをするときつく叱られました

コーラも骨が溶けるというデマを信じて、孫たちに絶対飲ませませんでした

厳しい母でしたキラキラ

 

そのようなこと言っていたのも忘れたように今はコーラ大好きで

それを見て「おばあちゃんコーラ飲むんだ。俺たちに飲むなって言っていたのに~」
と甥たちは苦笑い

そりゃそう言われちゃうわねぇ~えーん

 

先程訪問リハさんに宿題を3つ出された母

①洗濯ばさみを使っての指の運動
②足の運動
➂日記を書く

「宿題頑張ってね」と言われてそれまで調子よく話していた母は

「よく聞こえない・・・」と補聴器のせいにしてスルーニヤリ

 

全てこんな感じです

大したもんだよお母さん!!

 

年齢を重ねると身体以外にもいろいろの驚く変化が出てきますね

自分もこんな感じになるのでしょうね

将来の自分の姿だと思ってますてへぺろ

 

お腹の調子を見ながらおやつの調整するのも大変ですが、
笑って流せる楽しい介護を心がけるようにしていますルンルン

 

在宅介護等でお悩みの方、お困りの方吐き出してみませんか

生前整理講座でじっくりと自分の心と向き合ってみませんか

 

最後までお読みいただきありがとうございました

 

関連記事

PAGE TOP